聞平堂 bunpeido

PUBLISHING

聞平堂の自社出版物

ぐる〜り糸島


全国的にも注目のエリア、糸島のパーフェクトガイド
2018年3月20日発売

 糸島で真っ先に思い浮かぶのは美しい海ですが、すぐ近くには登山ができる山や滝もありますし、おいしいお店に家具や雑貨のお店も目白押しです。ひと昔前まで糸島といえば、夏のビーチというイメージしかありませんでしたが、紅葉、カキ小屋など、一年を通じて楽しめるうえ、都市高速や西九州自動車道の整備により、福岡市中心部から車で30分ちょっととアクセスも格段によくなり、より身近な存在になってきています。またここ数年、全国メディアなどでも頻繁に取り上げられ、まさに全国ブランドとして注目されているエリアといえましょう。
 しかしながら、今まで春夏には雑誌やテレビで特集されるものの、誌面や放送時間の制限もあり糸島の魅力のごく一部しか紹介できませんし、また秋冬になる と一気に露出が少なくなり、いざ出かけようと思ってもナビゲーションメディアに窮する現状がありました。そこで「聞平堂」は、平成24年にいつでも手にでき、あらゆるスポットを網羅する初めての糸島ガイドとして本誌を発行するに至りました。
 おかげさまで想像をはるかに越えるご好評をいただきましたが、掲載店の営業時間等の変更、また新しいスポットのオープンなどもあり、さらに糸島の魅力が増えましたので、2016年に続いて3度目の改訂版を発行することにしました。
 また今回からはグーグルマイマップを活用し、QRコードをを読み込んでいただくと、スマホやタブレッドでぐる〜り糸島の掲載スポットが示された専用マップを見ることができ大変便利になりました。ぜひ合わせてご活用ください。


発売日
平成30年3月20日
判型・ページ
AB判(天地257mm×左右210mm)144ページ
販売価格
1080円(本体1000円+税)
発行所
聞平堂
販売所
福岡都市圏の書店、アマゾン
発売
文榮出版社

「ぐる~り糸島」は福岡市・糸島市を中心に販売しておりますので、お近くで入手できないという方はネット書店「アマゾン」、もしくは「聞平堂オンラインショップ」をご利用ください。